2006-07



う~ん・・・

ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!



今日も茨城にいたんですが・・・


北東全開・・・


サーフィン不可(=_=)


ダメ×2なので、ふてくされて家路につきました(-_-;)

こういうコンディションだとかなり凹みますね~







気を取り直し、帰る途中で洗車しました(^^)

砂嵐!?の中にいたため、全体的に砂だらけ(+o+)

しかも、久々の洗車とあって・・・

積もり積もったがスゴイことになっています(ーー;)!!

タオルでセコセコふき取り開始!!

30分後・・・


凹みまくり&灼熱の日差しにやる気が削がれて・・・











見て見ぬフリしました(;一_一)



以上!!今日は終わりっ!!




でわ、また(@^^)/~~~





ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!

晴れ!!

ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!




今日はいい天気ですねぇ(^o^)

そんな訳でパシャっと
青空



例年の夏であればこんな写真も撮らないんでしょうけどね(^_^;)

久々に青空の下、サーフィンができました☆


という訳で、今日は海に来てます♪

ゴンザレスも無事!?車検から帰ってきたので

思わず海へと来ちゃいました\(^o^)/


今日の波
波




茨城のとあるポイントです。

すでに北東の風がやや強めに吹いていましたが、

面も悪くなく、サイズもあったので楽しめました(^^)


ただ、流れが強くてポジションキープするのが

かなり大変(-_-;)!!


波数がハンパじゃなく多かったので、

ゲットするのもきつかったです・・・

そのせいもあってか、

アウトにいる人に初心者はいない様でした(^_^;)


インの波
真っ白

シュワシュワ!!真っ白です\(◎o◎)/!


午前中に2R入ったんですが、

2R目の後半は流れがハンパじゃなく強くなってしまい、

2回波に乗った位で、浜を歩いて戻るのくり返し(+o+)

さすがに上がりました(^_^;)


午後は・・・

風の影響を受けて、できる状態じゃないです(=_=)

しかも、ビュウビュウと音を立てて風が吹いているので

砂が舞い上がって、砂嵐状態!!


浜から撤退し、夕方に期待します・・・




今日は風が止みそうにないので厳しいかもしれませんが、

波があれば明日も入る予定です(^o^)丿

明日も晴れるかな??




ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!

ヒッキー

ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!



今日はすごくいい天気でしたね(^^)

こんな日は海に浸かりながらのんびりと・・・

そんな風に思うのですが・・・







今日は家にいました(=_=)


もう一日中ヒッキー(引きこもり)です(^_^;)

暑くて外に出る気にもなりません!!



なぜこんな状況かというと・・・



ゴンザレスが車検という名の人間ドッグならぬ車ドッグ!?

に旅立ってしまったからです(-_-;)



荷物を降ろすのがダルかったのもあって、

海関連のアイテム満載で旅に出てしまった・・・

そして予想外の青空!!









しくじった~(ーー;)!!



ま、しょうがないさ・・・

と開き直り系でヒッキー勃発!!



まあ、たまには家でゴロゴロ・・・

ヒッキーばんざ~い\(-o-)/



では、また(;_;)/~~~



ブログランキングに参加しています
ヒッキーばんざ~い→ポチっと!!

大洗アウトレット

ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!



・・・続き



大洗のアウトレット
P1000199.jpg



P1000201.jpg




とりあえずサーフ関連のショップに行きます。

品揃えとしては服がメインです☆

ウエットがわずかにあるだけで、

サーフボードは置いてありません(^_^;)


ショップとしては・・・

BILLABONG
P1000203.jpg



RIP CURL
P1000216.jpg



OP
P1000204.jpg



QUIKSILVER
P1000205.jpg



PIKO
P1000208.jpg



とまあこんな感じですね♪

Tシャツは1500円~なのでとてもお買い得☆

思わず衝動買いしちゃいました(^_^;)



皆さんも行ってみて下さいね~(^o^)


入り口ではアンディがデカデカと迎えてくれます
アンディ




でわ、また(^o^)丿




ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!

リベンジ!!

ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!



今日も引き続き海です(^^)

昨日よりも少しコンディションが落ちていましたが、

十分できるくらいはありましたよ~(^^)v

サイズは腹~胸くらい、風はほぼ無風の面ツル!!



こんな感じ
今日の波





午前中に2ラウンド

とりあえず昨日のリベンジは果たしましたが・・・


午後になって北東全開!!波はグシャグシャ

面はチョッピー(+o+)とてもできる状態じゃないです・・・


しょうがないので、サーフできる場所を探して

ドンドコ移動です(ーー;)


北東全開なのでどこもできそうにないなぁ・・・



こうなったら、最後の望みの大貫に賭けます(^_^;)







ダメでした(=_=)



今日はもうダメだなぁ・・・

途方に暮れている時に、

そういえば大洗にアウトレットができたんだっけ!?

サーフ関連の服とかもたくさんあるって言ってたな~

とりあえず行ってみることにしました(^^)


                      続く


でわ、また(^^)/~~~




ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!

なんだかなぁ・・・

ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!



こんばんは(^o^)丿

今日は茨城に波乗り行ってきましたよ♪


午前中に2ラウンド!!

流れがけっこうあってダルかったんですが、

ほど良く割れてくれて、かなり楽しめました☆

一緒に行った”H”もかなり調子よさそうで、

波の裏側からスプレー飛びまくりでした(^^)



ただ、僕のほうは・・・


なんか・・・腹がイタイ(ーー;)



ここ最近は夏バテ!?(←まだ本番じゃないってのに)

なのか・・・飲み物ばかりの食生活が

腹痛につながった原因だと思います(-_-;)



おかげさまで、本領発揮できず・・・

(↑とは言ってもたいしたことないんですが(^_^;))


まあ、ひとつ良かった点といえば、

朝、飲んだ薬が昼すぎになって、

やっと効いて楽になったおかげで晩メシは食べられた

って事くらいですか(^_^;)



今日の晩メシ
タコめし
肉





残念ながら、腹痛が治ってからは波が厚くなってしまい

結局、入れず・・・(=_=)

納得いかないので明日も引き続きサーフィンの予定です!!

明日も波残ってくれるかな~~



でわ、また(^o^)丿





ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!

地元の友達と・・・ 続き

ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!



・・・続き


目の前には”G”のマークが重々しく表示され、

ヤな雰囲気の中、2投目・・・


気合とはうらはらにボールはどんどん左にそれていきます(+o+)

『スコーン!!』

軽い音が響き・・・結果3本(-_-;)





1フレームがこんな調子でしたから・・・

その後、どうなったかは言わずとも分かるでしょう(^_^;)



後は想像におまかせします・・・




話としては・・・

ラスト10フレーム!!

スペアを取れるかどうかで決まる!!

という結果だったら面白みがあったんですけどね~(^_^;)


でも、そんなにうまく行くはずも無く・・・



1ゲーム目はダントツのビリ!!

スコアは72でした(;一_一)




2ゲーム目は開き直ってカーブとか試してみました(笑)

親指を入れないで、中指、薬指の2本で投げると

もの凄く曲がるんですよ!!

ただ、曲がりすぎて真ん中にいかないですけどね(^_^;)


そんな2ゲーム目は軽い感じでやっていたんですが、

なぜかスコアが1ゲーム目よりも良かったんですよね~


結果は102でした。



本気でやらない方が結果がいい・・・

そんな僕は何なんでしょう???




あ、そうそう、支払いは僕がさせていただきました(=_=)



最後に一言、

ボーリングは苦手です(ーー;)



では、皆さんよい週末を(^o^)丿




ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!

凹み系

ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!


海に行ってきましたよ~(^^)

今回は昔からの友である親友”H”といきました(^^)/

普段、一人で入ることが多いので、

友達が一緒だとやる気が出ます(^◇^)


波はこんな感じ
P1000129.jpg




思ったよりもキレイに割れてくれたので十分たのしめました♪

ただ、ひとつ注文を言うとすれば・・・

『もっと掘れてくれ!!』

そう祈りながら波待ち・・・

しかし、無常にも時間だけが過ぎていきます・・・

そんな時!!

デカまるセットがやっと来ました\(~o~)/

全開パドルでピークをねらいます!!

よっしゃぁ!!いける!!

そう思った時・・・

ピークのグーフィー側にひょっこり”H”が現れました!!

こっち(レギュラー側)にくるなよ~(ーー;)

テイクオフして走りだした瞬間!!

視界の中に黒いカゲが・・・

そうです・・・”H”です(-_-;)

しっかりピークを超えてきました(+o+)

すかさずプルアウト!!



ま、こういう事もありますよ・・・(:_;)

少し凹んだ瞬間でした(=_=)



でわ、また(;_;)/~~~





ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!

地元の友達と・・・

ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!



このごろ地元の友達と遊んでないな~(-_-;)

そう思う今日この頃・・・

僕の性格からいくと、1つに集中して取り組むタイプなんで、

サーフィン仲間以外の友達からの誘いを

波の状況に照らし合わせて回答する事もしばしば(;一_一)

なんだかんだで誘いを断り、海に行ったのは数しれず・・・



そのことがバレてるかどうか!?は、

分かりませんが、

お誘いがずいぶんと少なくなってしまいました(+o+)



たまには地元の友達とも遊ぼうかなぁ~

ということで・・・

久しぶりにやってきました!!





ボーリングを(-_-;)



なぜボーリング??

と思う人もたくさんいるでしょう・・・

実は・・・僕もその一人でした(^_^;)



なぜか知りませんが、友達の一人がハマっているとのことで、

急遽、つれションならぬ”つれボーリング大会”勃発です(*_*)

4人でそれぞれ2ゲームやって、

最低スコアをたたき出したヤツが全員のゲーム代全払い(@_@;)



勝負事となると僕もスィッチが入ります!!

『ぜってー負けねぇ!!』

気合をいれて、いざ1投目・・・






ガーター(ーー;)!!


僕はお世辞にもうまくないです(=_=)

しかしいきなりがつくのはヤバい!!

まわりは拍手喝采!!今日の生け贄はアイツだ!!

ばりに見てるし!!(;一_一)

なんだか危険な雰囲気が漂っています・・・

                  続く




ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!

夏に向けて

ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!



こんにちは(^o^)

今日も暑いっすね~(+o+)

こんなとけそうな暑さの中、

とけそうな状態のワックスを落としてました(^_^;)


メインボードの方はチョット前にワームに塗り替えたんですが、

セカンドボードはまだクールのワックスがのったままだったので

この気温を考えると・・・

ワックス流れるよな~(-_-;)


前、使っていたニットケースも

ワックスが溶ける→バリバリになる→交換(*_*)

という結末だったので、早めに手を打ちます!!


時間にして30分足らずの作業でしたが、

汗かきまくり(+o+)

でも、板もキレイになったし!!気分爽快です!!


そうそう、小ネタですが・・・

リムーバーが無いときに

代用品としてジッポ用のオイルが使えるって知ってました??

あれでもキレイになるんですよ(^o^)



でわ、また(^^)/~~~




ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!

日焼け


ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!



こんちは~っす(^o^)

今日で海3日目!!

それほどハードなコンディションではないので、

体のほうもまだ大丈夫です(^_^;)



でも、いくら曇りがちとはいえ紫外線がハンパないです!!

日のでてる時間帯もあったりするので日焼けで肌はカサカサ、

化粧水などで手入れをすれば違うと思いますが、

そんなものは持ち合わせていません!!

ヒリヒリ、ジンジンしてます(*_*)



今日はこんな感じ
P1000084.jpg



朝は良かったですね~♪

この2,3日は風も穏やかで、面をほとんど乱されることもなく、

気持ちよくサーフィンできました\(^o^)/



今日は日焼けを落ち着かせる為にも家に帰りま~す☆


でわ、また(^o^)丿




ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!

昼のひと時

ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!


今日も昨日にひき続き茨城です(^^)

昨日はココに泊まりました!!

P1000122.jpg



かなり前からお世話になっている場所です(^_^;)

車中泊ですが、車の後部はベッド仕様、

ベニヤ板2枚重ねの完璧フラット仕立てなので

スッキリ快眠!!体力バッチリです(^o^)

1つ問題点は寝すぎてしまう事が多少・・・

いや、多いです(+o+)



今日の波は昨日よりチョット小さめ(*_*)

でも、ほど良く割れてくれたので楽しめましたよ~♪



午前中にサクッと1Rこなして、

昼チョイ前に休憩してた時のことです・・・


ちょうどイイ感じにクーラーをセット!!

心地よい眠りにつくはずでした・・・



しかし、ヤツが来たんです(-_-メ)

この世で1番削除したいランクNo.1のヤツが!!







『プ~~~~ン』

いつ聞いても不快な音(-_-)



そう・・・です!!


音が聞こえた瞬間!!すぐさま戦闘態勢!!


しかし・・・

すでにやられてました(*_*)

「かっ、かゆい(+o+)!!」

耐え切れずに足のすねをボリボリ掻くと、

みるみるうちに赤く腫れ上がります・・・



「このやろ~(-"-)」かゆみに耐えながら反撃開始!!

クーラー全開!!

蚊は寒くなると動けなくなる!?

という弱点を突き、自分は毛布に潜りこみ系・・・



しばらくするとキンキンに冷え始め、

ヤツらの羽音も全然聞こえません(^o^)

安心し、眠りにつきました・・・




その後、起きてから体が微妙にダルイ(*_*)

軽いクーラー病!?にやられました(^_^;)



では、また(^^)/



ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!

茨城in梅雨

久しぶりの更新です(^_^;)

ここ一週間とチョイ・・・

休眠状態でしたが、今日から復活です!!

休んでる間に来てくださった方々・・・

すいませんでしたm(__)m

こんな僕ですが、愛のクリックお願いします→カシャリ!!




という訳で・・・・

復帰1発目はサーフ系でいきます!!


今日は茨城です(^^)

朝方は結構よかったんですが、

今は(←PM1時)ちょっとショボイ(-_-;)

夕方あたりにはできるようになってほしいなぁ~


せっかくなので海画像はります!!

こんな感じ(^o^)
今日の波




あ!!あとワールドカップ関連で

ジダンの頭突き!!

見ました!?!?

なぜ((+_+))????って感じでしたよ!!

色々と話題のあるワールドカップでしたねぇ~(^^)


でわ、また(^^)/~~~



ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!

オススメ!!

ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!




・・・ですねぇ(-_-;)

こんにちは、最近ほどよく心にカビがはえそうな勢いの僕です(^_^;)



ここのところ天気が良くてきもちいい日々でしたが、

今日は朝から雨・・・

しかも、大雨注意報が出るくらい降るみたいじゃないですか!!



こんな時は家で読書タイムです♪♪

ここの所、読むジャンルが多岐にわたっています・・・

(この前はマンガを紹介しましたよね(^_^;))

言っておきますが・・・・


読むのはマンガだけじゃないですよ!!


自己啓発とか、ビジネス関連だったり・・・

いろいろと勉強!?

も、してます(^^ゞ



じゃあ、今日はオススメを一冊☆


019769070000.jpg



『イヌが教えるお金持ちになるための知恵』です\(^o^)/
 ボード・シェーファー著

本来は子供向けに書いたらしいですが・・・

大人!?な僕にもかなりためなる良書でした!!

内容も物語形式で進んでいくのでサクサク読めます(^o^)

重要なキーワードとしては、

お金の【使い方】ですね!!



でわ、また(^_-)-☆



ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!

4強出揃う

ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!



いや~~まいったね(^_^;)

今回のワールドカップは波乱続きで・・・

波乗りライフが

サッカーライフになってる今日この頃(ーー;)




ま、波も良くないみたいだし・・・

ワールドカップ漬けでもOKでしょ!!!




アルゼンチンに続き・・・

ブラジルまでコケるとは・・・(-_-;)

ホントに何が起こるか分からないですなぁ♪♪



今回のフランスVSブラジルは、

ジダンとアンリのプレイがもの凄く良かった!!

ジダンの魅せるサッカーに釘付けでした(*^_^*)
ジダン



そして、僕の応援するポルトガルですが・・・




やったーーーー\(^o^)/

ポルトガル勝ったぁ!!
ポルトガル勝利





FWのデコを欠いた状態でよくやりました(^^)/

もう、ここまできたら勢いでフランスも喰っちまえ!!!

って感じです☆




次の試合は7月5日、6日の朝4時から・・・

当分、夜型人間でいるハメになりそうです(^_^;)



ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!

波乱

ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!




ヤバイっす(*_*;




ドイツ勝っちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/





ドイツ勝ったら面白いだろーな☆★

位には思ってたんだけど・・・

試合の流れからいってアルゼンチンの方が明らかに強い!!

アルゼンチン1-0ドイツ

になった時点で決まりかな~と、思ったら・・・

まず、キーパーがケガで負傷交代    交代①回

リケルメ→カンビアッソ交代      交代②回

クレスポ→クルス交代         交代③回

交代のカードをすべて切って、

このまま守って逃げ切り体制に見えたアルゼンチン!!



しか~し!!

後半35分、残り10分

ドイツのバラックが起点となり、クローゼがヘディングシュート!!



ゴ~~~ル!!!!



アルゼンチンは、

リケルメ&クレスポが交代した後は、

攻撃の形がしっかりと作れないまま、

ズルズルといってしまった感じ(*_*)

その後、アルゼンチンに決定的なシーンは一度あったものの、

決められず・・・



結局、PKにて・・・

正ゴールキーパーのドイツ:レーマン

副ゴールキーパーのアルゼンチン:フランコ

の違いがハッキリと出ました!!



決められても、反応する方向はすべて当たっていたレーマン

すべて反対方向に反応してしまったフランコ



やはり、キーパーの実力の差もあるんだな・・・

と思ったPK戦でした(^_^;)



波乱となったこの一戦!!

大半の人がアルゼンチンの勝利を予想していたのでは??

サッカーは何が起こるか分かりませんな(-_-;)



個人的にはメッシのプレーがもっと見たかったな~(._.)



でわ、また(^_-)-☆




ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!

«  | HOME |  »

プロフィール

渡辺真吾

Author:渡辺真吾
渡辺真吾
ネット起業をして自由な日々を過ごす28歳 おうし座!ちなみに血液はA型です。
ここでは、すっかりライフスタイルになっているサーフィン、映画鑑賞、最近読んだ本などを、ブログを通して、面白おかしく語って行きたいと思います。
一丁前にブログランキングなるものに参加しています。僕のハートに是非一票を!カシャリ!
まだまだ半熟ですが、完熟めざして頑張りもす!
・・・意味不明・・・。
まあ、宜しくっす(^o^)/

    
自由に生きる秘密の階段

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

僕の友達\(^o^)/

このブログをリンクに追加する

