2017-08



夏の出来事

ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!



・・・続き



ブレイク中の出来事はいきなり始まりました・・・


沖から船が一隻、浜に向かって来ているのが目に止まり、

なにげなく見ていると・・・

ドンドン近づいてきます\(◎o◎)/!

いくらなんでも近すぎだろ!!って所で止まって・・・

なにやらロープらしきものを渡し、沖へ帰っていきました。。。


何だったの??


そう思っていると・・・

浜には子供からじーさんばーさんまで、

ゾロゾロと群れをなして集まりだしました!!



そして・・・

ロープをみんなで引っ張り始めたんです(+o+)

まるで綱引き状態!!


程なくして、あぁ、そーいうことか☆と理解しました。


引っ張っていたロープと思われたものは、

地引網だったのです(^_^;)

だんだんと網の部分が見えてきて・・・



こんな状態でした
P1000255.jpg



P1000258.jpg



P1000254.jpg





ちょっと夏っぽい出来事でした(^o^)


でわ、また(^o^)丿



ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!

厚い波

ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!



前回の伊豆の情報について

下町ユイさん、Go@papaさん

ありがとうございましたm(__)m

トリップに活かしたいと思います☆

トリップの様子は

お盆明けか、リアルタイムでアップしますので、

ぜひ見てくださいね~(^o^)




さて・・・

話は変わりますが、

今日は茨城で入ってました!!

今日の波はこんな感じ
P1000263.jpg




全体的に波が厚く、加速しづらいコンディションでした・・・

たまに来るセットはそこそこサイズもあり、

少し掘れるような感じの割れ方だったので、

セット狙いでやってましたよ~(^^)


ただ、反省&これからの課題として、

厚い波でもグイグイ加速できるようにする!!

という点が浮き彫りにされましたねぇ・・・


厚い波って苦手なんです(+o+)

サイズがあれば別ですが・・・

加速しづらいし、リップにパワーがないんで、どうも(-_-;)

ボトムターンで加速しようとがんばるんですが、

レール入りすぎて転びまくりました(=_=)

見た感じは、まんまドリフです(笑)










そして、1Rを終え、軽いブレイクをいれていた時のことです・・・

目の前に今まで見たことないイベントが発生しました!!


                       続く




ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!

ショートトリップ計画

ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!



こんばんは(^o^)

今日も暑い一日でしたね~

僕は最近・・・

仕事の打ち合わせで頭をひねり・・・、

それと同時に、お盆あたりのショートトリップを計画、

宿の手配、日程の確認など・・・

僕一人だったら何にも考えずにふら~っと

行っちゃうんですけどね~(^_^;)

でも、仲間と知らない土地でサーフィンする・・・

それがトリップの楽しみなんで、雑務もしっかりとやってました(^o^)





ま、なんだかんだでバタバタしてまして、

ブログの更新ができませんでした、すいませんm(__)m



今回は日程のからみもあるんで伊豆あたりに行こうかな~と、

考えてるんですが、いいポイント&うまいメシ屋

知ってるという方、いましたら情報おねがいします!!



ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!

う~ん・・・

ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!



今日も茨城にいたんですが・・・


北東全開・・・


サーフィン不可(=_=)


ダメ×2なので、ふてくされて家路につきました(-_-;)

こういうコンディションだとかなり凹みますね~







気を取り直し、帰る途中で洗車しました(^^)

砂嵐!?の中にいたため、全体的に砂だらけ(+o+)

しかも、久々の洗車とあって・・・

積もり積もったがスゴイことになっています(ーー;)!!

タオルでセコセコふき取り開始!!

30分後・・・


凹みまくり&灼熱の日差しにやる気が削がれて・・・











見て見ぬフリしました(;一_一)



以上!!今日は終わりっ!!




でわ、また(@^^)/~~~





ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!

晴れ!!

ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!




今日はいい天気ですねぇ(^o^)

そんな訳でパシャっと
青空



例年の夏であればこんな写真も撮らないんでしょうけどね(^_^;)

久々に青空の下、サーフィンができました☆


という訳で、今日は海に来てます♪

ゴンザレスも無事!?車検から帰ってきたので

思わず海へと来ちゃいました\(^o^)/


今日の波
波




茨城のとあるポイントです。

すでに北東の風がやや強めに吹いていましたが、

面も悪くなく、サイズもあったので楽しめました(^^)


ただ、流れが強くてポジションキープするのが

かなり大変(-_-;)!!


波数がハンパじゃなく多かったので、

ゲットするのもきつかったです・・・

そのせいもあってか、

アウトにいる人に初心者はいない様でした(^_^;)


インの波
真っ白

シュワシュワ!!真っ白です\(◎o◎)/!


午前中に2R入ったんですが、

2R目の後半は流れがハンパじゃなく強くなってしまい、

2回波に乗った位で、浜を歩いて戻るのくり返し(+o+)

さすがに上がりました(^_^;)


午後は・・・

風の影響を受けて、できる状態じゃないです(=_=)

しかも、ビュウビュウと音を立てて風が吹いているので

砂が舞い上がって、砂嵐状態!!


浜から撤退し、夕方に期待します・・・




今日は風が止みそうにないので厳しいかもしれませんが、

波があれば明日も入る予定です(^o^)丿

明日も晴れるかな??




ブログランキングに参加しています
愛のワンクリックお願いします→ポチっと!!

«  | HOME |  »

プロフィール

渡辺真吾

Author:渡辺真吾
渡辺真吾
ネット起業をして自由な日々を過ごす28歳 おうし座!ちなみに血液はA型です。
ここでは、すっかりライフスタイルになっているサーフィン、映画鑑賞、最近読んだ本などを、ブログを通して、面白おかしく語って行きたいと思います。
一丁前にブログランキングなるものに参加しています。僕のハートに是非一票を!カシャリ!
まだまだ半熟ですが、完熟めざして頑張りもす!
・・・意味不明・・・。
まあ、宜しくっす(^o^)/

    
自由に生きる秘密の階段

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

僕の友達\(^o^)/

このブログをリンクに追加する

